プリンセスデー 2016

おひさしぶりです

いやはやブログが良い感じに不定期更新になってまいりました。

2月はとても忙しかったんだ。(遊んではいるけど)

今更だけどエオルゼアではプリンセスデーの真っ最中、つまり雛祭りイベント。

期間が終わらないうちにやっておかなきゃね?

そもそも雛祭りって?

雛祭り(ひなまつり)は、日本において、女子のすこやかな成長を祈る節句の年中行事。ひいなあそびともいう。
ひな人形(「男雛」と「女雛」を中心とする人形)を飾り、桃の花を飾って、白酒や寿司などの飲食を楽しむ節句祭り。雛あられや菱餅を供える。

– wikipediaより引用

なるほど、女子のすこやかな成長を祈る行事か

女子のイベントか…

 

セーラーシャツを装備した夢蔵

セーラー服を着たハイランダーは女子に匹敵する可愛さがあるので当然参加資格クリア

※男性諸君は下記のスカートを常備しておくように。

ウラエウススカート

 

 

『三歌姫』

今回のイベントはこの3人のアイドルグループ?の知名度をビラ配りで上昇させるというバイトイベント
※シーズナルイベントのネタバレを含みます。

 

早速ウルダハの市民たちに配る

スプリントを使って町中ダッシュだ

アグレッシブなティッシュ配りの始まりだ

 

おばちゃんにも配る

なんかおばちゃんの動きがあざとくて複雑な心境

 

時折見せる表情に闇の部分が見え隠れしている。

とって食われないように注意しよう。

 

2枚配り終えると、3人のうち1人とお話が出来るシステム

 

これが噂になっているギャルゲーシステムか!

今回はララフェルのウララちゃん一筋でいこうと思う。

 

『何について聞く?』

いきなり家族について聞くとかきもいやつじゃんww

 

まず家族についてから聞くか

ウララの家は4人家族よ。
お父さんとお母さん、それに弟がいるわ。
意外って言われるけど、こう見えてもお姉さんなのよぉ~?

そうだ、よかったら今度ウララのうちに遊びにくる?
きっと家族み~んな、キミのことを気に入るはずよっ♪

ん?

 

け、け、け

けしからん!!!

 

初めて会った男を家に招待するなんざ言語道断!

いつからこの国の女子はこんな・・こんな・・・

 

 

 

じゃあ行くよ!

家族み~んなに気に入ってもらえるならしょうがない、行きます。

 

ギャルゲーシステムの会話をしばらく楽しんだ次のクエストは、『三歌姫』の中から投票券でリーダーを選出することに。

どうやら投票券1枚と20枚で結果が少し異なるようだ、20枚の場合は自分の名前を呼んでもらえるらしい。

 

これは20枚集めるべきでしょう

 

走った、名前を呼んでもらうために。

ただ純粋な一つの目的のために。

 

夢蔵!ありがとう♪

 

うおおおおおお!!

 

 

 

 

やっとの思いで20枚集めた。

 

いざ投票!!!!

 

 

もちろんウララちゃんだ!!!

 

聞いたわ、ウララがリーダーに決まったんですって?
と、と、当然でしょ、嬉しいだなんて思ってないわよ!
ウララは、エオルゼアで一番の歌姫になる運命なんだからっ!

 

で、でも……今はありがとうって言っておくわ。
キミがウララの夢を信じて投票してくれて、
逆転できたこと本当は知ってるから……。

 

応援してくれる人がなかなか増えない時は、正直辛かったわ。
そんな時に、Tomahawk……
キミが宣伝してくれてる姿を見たら、なんだか元気が湧いてきたの。

 

手伝ってくれて、本当にありがとねっ!
さあ、湿っぽいのはここまでよ♪
ウララの魅力は、元気いっぱいなところなんだしっ☆

 

これからはリーダーとして、もっともぉ~っとがんばって、
「三歌姫」みんなで、エオルゼアに元気を送っていくんだからっ☆
キミも、ウララたちの活躍に期待しててよね!

 

 

 

 

ん?

 

 

名前呼ばれた?

見直してみる。

 

 

 

そんな時にトマホーク!!!

そっちじゃない!!!

 

キャラ名Tomahawk Yumezoだけど、普通Yumezoの方で呼ぶでしょwwwww

そうか、First NameとLast Nameだったらこの場合First Nameの方で呼ぶほうが正しいのか。。。

 

夜桜綺麗だなぁ

面白かったらシェアお願いします!