ギコギコギーコ

ギコギコギコ


ギコギコギコギコギコギコギコギコギコギコギコギコギコギコギコギコギコギコギコギコギコギコギコギコギコギコギコギコギコギコギコギコギコギコギコギコギコギコギコギコギコギコギコギコギコギコギコギコギコギコギコギコギコギコギコギコギコギコギコギコギコギコギコギコギコギコギコギコギコギコギコギコ

ギコギコギコギコ


・・・おっと、ごめんね。

今日は木工のレベル上げをやっているんだ。

もちろん最近ハマっている漁師の竿を自分で作るためさ!

今日はひたすらレベル上げ。


素材が店売りしているということを知り、装備もクラフター用にお着替え!

本気モードだよ!ちょっと薄目が怖いけどね!


順番に製作しているとボーナスやらで簡単にレベル上がるんだね!

もう竿を作れるようになったよ。

それじゃ心をこめて・・・

オラオラオラオラオラァ!


※ノコギリの使い方じゃない

念願の自作竿完成!!


ちゃんと名前が入ってる!これは感動するね!

それでは早速釣りのジョブクエでもやってみよう!

リムサ・ロミンサへ


おやおやこれは大きなノコギリだ。

私もいつかあなたのような大きいノコギリを手に入れてみせますよ。

手に入れてみせますよ

 

Sisipuちゃんごきげんうるわしゅう


今日は自作のストロングスティックを持ってきたよ!

なんでも乗り越えてみせるぜ!


なにやらPrincess Trout(プリンセストラウト)やらのHQ(ハイクオリティー)を持って来いといっておられます。

合点承知の助!!

低地ラノシアへ


早速近場の川で釣りを始めてみる。

が。

釣れない・・・・いや雑魚しか釣れない。

そうだね、きっと装備も良くないのだろう。

俺は夢蔵というキャラクターを捨てることにした。

ヤシュトラ装備!


手持ちのギャザラー装備を着てみると何ともモジャモジャなヤシュトラになってしまった。

だが俺はもう外見がどうとか言ってはいられなかった。

なんとしても漁師として成長して海外美女との交流を図らなければならなかった。


もはや濡れることなんぞ嫌がっている場合じゃない

俺は川の中へと進み腰を下ろした

もうヒザまでぐしょぐしょ

だがヒザがぐしょぐしょになってでもやり遂げたい

そんな事を考えていると、竿の先が揺れていた。

これはもしや!!!ついにきたか!

!!!!!


HQじゃねっぇぇぇぇぇぇえ!

目的のPrincess TroutではあったがHQではなくNQだった・・・

ハイデリン・・・


ハイデリンよ私にPrincess Troutがガンガン釣れるような都合のいいパッシブスキルを与えてください。

どうかお願い致します。

ググッ!

今度のは物凄く引きが強い!これは間違いなくHQだ!!

Chubbbbbbbbbbbbbbbbbww


Chubというわけのわからない魚のHQが釣れた


俺はヒザまでぐしょぐしょなんだぞ

ふざけるんじゃない・・・

そして

お前が一番ふざけるな!


さっきからその顔ベロベロやめろ!

こんなにヒザぐしょしょなのにおかしい


ここまでやれば普通は成果が出るはずだ

ここは一度今装備出来る最高のギャザラー装備をする必要があるな

一度リムサ・ロミンサへ帰還しよう

マケボへ到着


どれどれギャザラー装備っと商品リストを見た

たけぇぇぇぇぇ!

Lv10の装備がこんなに高いとか馬鹿じゃないの!

しかも履歴を見ると売れてる・・・

これが捏造でなければ海外鯖の物価は狂気に満ちている

あれやこれや言ってたら友人から店で買いなよって言われました。

灯台下暗しとはこの事ですね、普段お店で買わないのでその発想がなかった。

無事にギャザラー装備を買い込み装備しました。

カールおじさん


もうほとんどカールおじさんじゃないでしょうか?

なんかもう入れ食いするんじゃなかろうかという気がしてきたので早速低地ラノシアへリベンジ


今回は最初からヒザをぐしょぐしょにしていくぜ


しかし釣れるのは雑魚ばかり

なぜだ?どれだけヒザをぐしょぐしょにすれば報われるのだ?

うーむ


場所を変えてみるか・・・

中央ラノシアへ


闇がそこまで迫っていた。

いや別に闇に包まれたところで屁でもないんだけど

ちょっと時間がかかりすぎて怖くなってきた

自分だけが頼りって状況もなかなかつらいもんだ

俺は心の拠り所を作るため、竿の先っぽに明かりを灯しこう言った

たかし頑張ろうぜ


友は同じ種だけとは限らない

竿の先の光だって友になるはずだ

漁師の時のパートナーはこのたかしに決まった。

ググググググ!!


友ができた瞬間、すさまじい引きがきた。

夢蔵: たかし!!これは凄い引きだぞ!!!何が何でも釣ってみせよう!!

たかし: 夢ちゃん!俺さきっぽにいるもんだから視界のブレがハンパじゃないよ!!!

夢蔵: 我慢してくれ!俺だってさっきからトイレにいきたくて腰が震えてんだ!!!

だからたかしも頑張れ!


夢蔵: うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!

バシャーーーーン!


あ・・・

これってPrincess Troutじゃん・・・

プリンセーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーース!!!!

 

アッハァァァ!


ワダジハねぇ!正直漁師なんてなろぉとおもわんかったんですビョォ!

だっデねぇ、マケボで魚ガエルヂィ!

俺が釣らんでもぉ!!!俺が釣らんでもぉおおおウワァァァァァアン!

誰がガァ!誰がガァァ釣ってヴォォ!オンナジヤ、、オンナジヤ思っでぇぇぇぇ!


苦労の末、ようやく念願のPrincess Trout HQをゲット

Sisipuちゃん持ってきたよ


今回は本当に大変だった

大変というよりは不安だった

攻略を見ないでやるのも面白いね

というか攻略のまえに英語ちゃんと翻訳すれば分かることなんだけどね、テヘペロォ♥

お、花火だ


早く海外美女釣らなきゃな・・・


つづく

面白かったらシェアお願いします!