自分の竿を作りたい

最近はまったりと漁師で釣りをしています。

なんか唐突に自分が作った竿で釣りたいなー!という気持ちがふつふつと出てきたので木工師を目指すことにしました。

いつものようにレベルなんぼで作れるかもどこへいって木工師になるのかも分からぬままゆるふわで探すことに。

たどり着いたのはグリダニア

オールハーーーーイム!グゥリダーーーーニアアァァ!

なんかいかにも木工奴が居そうな建物を発見

Carpenters’ Guild

木工師ギルドにたどり着いた夢蔵

みーーっけ!

与作になりにきました!

と言っても木を切ることは出来ないのだけどね♥

Corgg: こんにちは、冒険者。そしてようこそ木工師ギルドへ。

受付に挨拶をしてから、ギルドマスターのもとへ。

よう!あんたがギルドマスターか!すげぇトサカだな!


何やらよくわからない事を沢山言われてる(英語だから読めないだけ)

あ、あたりまえよ!YesYes

ドーーーーン!

その辺の木工奴より様になるだぁろう?

念願のノコギリを手に入れた

初めてのノコギリ

ふむふむ、クエスト内容を見るとどうやらMaple Lumberとやらを持って来いと言っている。

まったくまたおいつかいかいね、しょうがないなぁ。

といってもどこにあるのだろうメイプルランバァ

ffxiv_dx11-2015-08-20-23-52-04-308

ねぇ、メイプルランバァどこにあるか知らない?

ねぇーメイプルランバァってどこかに売ってるのかなー?

ぎゃああああああ


そんな事やってる場合じゃない、マケボいけばすぐ見つかりそうだ。

マケボ到着


どれどれ・・・Maple Lumberだな・・・

あった!!!!

楽勝じゃんよ!しかも5gで安い!

トサカ先輩!もってきました!


Lv1のジョブクエはあっけなく終わった。

ううむ。。。


ものすごい違和感に襲われていた。

そしてこのSSを撮っている頃にはもう気付いていたけど。

 

作らなくちゃいけないやつだよね

 

えっぐえっぐ


序盤からボケをかましてしまった。

駆け足でやるもんじゃないね、もうちょっと気持ちにゆとりをもってやろう。。

 

初めての生産品

進め方は違ったけど夢蔵の初作品をみてくれたまえ!

嬉しくておでこに貼り付けちゃうんだからね!

序盤からミスしてしまい、この先思いやられるが自分の竿を手に入れるため頑張るぞ!

 

おまけ

初生産品をぼったくり価格で出品、Lv60になった頃にもう一度ここを見て思い出に浸ってみよう。

面白かったらシェアお願いします!