#14 冬将軍、去る

this-war-of-mine-2016-09-08-10-06-56-370

14日目の朝、ついに冬将軍が去った!!!

あと6日…どうにか生き延びてやる!!

 

そして日々の記録が画面に映し出される。

 

this-war-of-mine-2016-09-08-10-07-02-621

 

えぇ!!

 

 

カティナ自殺しちゃった…。

 

カティナの死んでいるところを見つけた、彼女は耐えられなくなって、命を捨てたのだ。

 

そしてエンドロールが始まった。

this-war-of-mine-2016-09-08-10-07-15-820 this-war-of-mine-2016-09-08-10-07-19-777

 

Yumezoが死んだ。

this-war-of-mine-2016-09-08-10-07-33-205

Yumezoが物資を探している途中で死んだ。

 

難しい選択

this-war-of-mine-2016-09-08-10-07-42-179

ゾルタは強盗をして、持てるものを全て持ち去った。

 

私達は訪問者を無視した。

this-war-of-mine-2016-09-08-10-07-50-208

誰かがドアを叩いていた、彼らは助けを求めていたようだが、私達はドアを開けなかった。

えっまじ!?いつ!?

 

ゾルタは私達の元から去った。

this-war-of-mine-2016-09-08-10-07-59-020

ゾルタはシェルターを捨てて、もう戻らなかった。

 

無欲な贈り物

this-war-of-mine-2016-09-08-10-08-05-991

友好的な近所の人が私たちに食べ物を分けてくれた。

 

エミリアが死んだ。

this-war-of-mine-2016-09-08-10-08-15-486

もし薬があったら、エミリアを助けることができたかもしれない。

 

私達はカティナを失った。

this-war-of-mine-2016-09-08-10-08-22-937

カティナはもう何もできなくなって自殺してしまった。

 

this-war-of-mine-2016-09-08-10-08-37-986

Yumezoはポゴレン包囲で、多くの人々と同じように死んでしまった。

ゾルタはある夜、シェルターから立ち去った、カナダの弟のもとに行こうとしているとき、人身売買の餌食になってしまった。

エミリアはこの破滅的な戦争の、沢山の犠牲者の一人となった。彼女が若くて、お金持ちだということは、戦争に関係しなかった。誰に対しても戦争は平等なのだ。

起きたことに耐え切れず、カティナは完全に壊れてしまった。彼女は戦争の日記をしっかりと手に持ったまま、死んでいるのが見つかった。彼女の両親は生涯、娘の運命を、知ることはできなかった。

this-war-of-mine-2016-09-08-10-09-26-783

タイトルに戻ると「続きから始める」が無くなっていた。

 

 

おもい!

 

このゲームのテーマおもすぎぃ〜〜〜!!

 

実は電化製品に強いYumezoが殺された時やべ!って強制終了したんだけどオートセーブなのでリセットができなかったw

やり直しがきかないってのが緊張感あって面白いけどね!

Steam, iOS, Androidで2千円弱で売ってるので気になった方はプレイしみてね!

Gameplay Trailer

Teaser Trailer