竿握りトーク

ffxiv_dx11-2015-08-05-21-03-56-739

どうも、竿握り見習いです

ffxiv_dx11-2015-08-05-23-22-37-722

最近ログイン時間がめっぽう減って全然エオ充出来てませんが、少しずつやってますよ。

いつの間にかおしゃれな帽子を持ってたので装備してみました。

意外とカッコイイでしょ?カッコイイって言って?ホラ!!!!

今日はいつの間にかLv5を超えていたのでジョブクエにチャレンジしてみます。

ffxiv_dx11-2015-08-05-20-54-15-716

Lv5のジョブクエを受注しました。

ハーバーヘリングという魚を持って来いとシシプちゃんの命令

よーしおじさん頑張っちゃうぞー♥

 

 

ffxiv_dx11-2015-08-05-20-54-41-296
ハーバーヘリングがまったく釣れない

俺の竿の握り方が悪いのかもしれない

 

ししぷちゃん・・・

ffxiv_dx11-2015-08-05-21-21-06-479お魚釣れないよ・・・?なんかブルーギルみたいな雑魚がいっぱい釣れるよ?

 

 

ねぇ!?なんで!?

ffxiv_dx11-2015-08-05-21-21-17-711
どうやればハーバーヘリング釣れるの!?

 

あ、餌かも

ffxiv_dx11-2015-08-05-22-26-20-391
ふと思い出した餌の存在!YO!

そういえば釣り場所によって餌も変えるんだったね!

 

ffxiv_dx11-2015-08-05-21-00-20-259もすぷぱ・・?

ffxiv_dx11-2015-08-05-21-00-26-242クレイフィッシュボーゥル!肉団子かー?

ffxiv_dx11-2015-08-05-21-00-32-126ピルバグ!名前の由来なんだああああああ!と思ってググって後悔した

虫が嫌いな人はPill Bugでググっちゃだめよ!巨大なダンゴムシ画像がでてくるからw

 

釣り人みつけ!

ffxiv_dx11-2015-08-05-21-02-35-442早速隣に陣取る。

ララの釣り人: Nice floating stool.
(いいストールだね)

なんと相手から話しかけてきた!きたきたー!

求めてたのはこれー!

夢蔵: thank you^^

ララの釣り人: Good balance

夢蔵: haha

ffxiv_dx11-2015-08-05-21-02-49-358うわああああああああ、文字打ちながら釣りできねえええええええええ

夢蔵: This time is always I do not there is a person
(この時間はいつも人が少ないね~)

ララの釣り人: Its nice and quiet here in the mornings. <3
(静かでとても良い朝)

雑談してるとついに・・・

 

ハーバーヘリングが釣れた!

ffxiv_dx11-2015-08-05-21-03-56-739餌をダンゴムシに変えたら早速釣れた―!

ffxiv_dx11-2015-08-05-21-05-28-121しばらく釣りを続けてると、ララの釣り人ちゃんがレベルアップ

ffxiv_dx11-2015-08-05-21-06-09-173夢蔵: gratz!
(おめでとう!)

モーションでお礼を言われ、ララちゃんは去って行きました。

ffxiv_dx11-2015-08-05-21-20-15-459俺もハーバーヘリングいっぱい連れたので早速ししぷちゃんに報告だ。

ffxiv_dx11-2015-08-05-21-20-15-459_2なにやら釣り手帳に記録されていくようになったらしい。

どれどれ見てみよう。

 

17ぺーぢ!?

ffxiv_dx11-2015-08-05-23-48-20-848どんだけ魚おるんじゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ


ffxiv_dx11-2015-08-05-23-57-41-715漁師の道も長いことになりそうだけど今日は竿を握りながらトークも出来たことだし満足でした。

もっともっと竿握りトーク力を上げていくぞお!